GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

10/3 中山11R スプリンターズステークス

どうも、ひわ添です。 気づけばもう10月に入りまして、 からだも秋を実感し始めるころではないでしょうか? スポーツの秋 食欲の秋 読書の秋 そして… 競馬の秋じゃこらあああああ!!!! 秋競馬かますぞ!!!!!!!! 【スプリンターズステークス】 ◎ ⑫ …

9/12 中京11R セントウルステークス

うっすうっす、夏に溜めに溜めた脚が爆発寸前のひわ添です。 『夏競馬はわからないからやらない』 これが年間収支プラスへの近道だぞ^^ 【セントウルステークス】 ◎ ⑧ レシステンシア うん、つまらないよね… 僕もそう思います。 ただ、高松宮記念で見せた脚…

6/6 東京11R 安田記念

スマホからとPCからの編集画面がびっくりするほど違うんで 記事に統一性ないのが最近の悩みです。 【安田記念】 ◎ ⑤ グランアレグリア 本命党としては疑いようもなくこの馬でしょう。 ただVMからの安田は鬼門だと思いますし、 今回は頭固定はいかがなものか…

5/30 東京11R 日本ダービー

絶対に当てる。 そう、今日5/30は我らが神様釘宮理恵様の誕生日なのである。 【日本ダービー】 ◎ ① エフフォーリア さすがにこの枠に入っちゃったらもう…… 露骨に囲まれることもないだろうし、 なにせ親父がすぐそばでバリア張ってるだろうしね。 とはいえ、…

5/23 東京11R オークス

今回はちょっとばたついてて そこまでしっかり記事書けないんですが、 主に調教、次に血統でぱぱっと… あー、わっかんねー。 3歳牝馬に2400なんて走らせるんじゃないよ可哀想だろ!! 【オークス】 ◎ ⑦ アカイトリノムスメ ディープ×アパパネ 府中中距離のル…

5/16 東京11 ヴィクトリアマイル

先週、どうせなら謙ちゃんに勝って欲しかった… どうもひわ添です。 今週はそんなに勝負しないほうがいいオーラが ぷんぷん漂ってきてます。 【ヴィクトリアマイル】 ◎ ⑥ グランアレグリア 説明いります? 別にいらないよね? はい、頭固定です。 ○ ⑱ レシス…

5/9 東京11R NHKマイルカップ

マイルのミルコは買え。マイルだけは。 【NHKマイルカップ】 ◎ ⑧ グレナディアガーズ 本来ならば逆らおうと思っていたのですが、 調教がさすがに無視出来ないレベルでいいので本命候補筆頭に… なによりFrankel産駒の3歳春、しかも東京のマイル これだけ要素…

4/22 阪神11R 天皇賞(春)

予想記事って何書いてたっけなぁ… 【天皇賞(春)】 ◎ ① ワールドプレミア まいふぇいばりっと1頭。 菊花賞以来の本命 本当は豊さんがよかったけれども… 前走日経賞はあの斤量差がありながらの 外回っての0.1秒差の3着 休み明けだったことも考えて 今回は普通…

お久しぶりです

どうも、お久しぶりです。 気づけばひわ添も“牡馬(26)”となっていたり 東京阪神◎京都×が 東京阪神○京都◎になっていたりと 2年弱の月日が流れようとしています… 最後の更新なんだっけなぁと振り返ったら 『2019/9/22オールカマー』本命ウインブライト あぁ…こ…

9/22 中山11R 産経賞オールカマー

秋現地初戦 今年の秋は中山から始動 先週から4開催連続でプラスの強さを見せているひわ添、 今週も秋の天才に任せなさい。 【オールカマー】 ◎ ⑦ ウインブライト はい、簡単ですね。 いくら海外帰りと言っても中山はこの馬ですよ。 2200mが初距離ということ…

9/15 阪神11R ローズステークス

秋競馬、到来。 みなさん、お久しぶりです。 夏競馬なんてなかった。いいね?? 【ローズステークス】 ◎ ④ ダノンファンタジー 満を持しての本命。 阪神へのコース適正は言わずもがな、 距離も1800mまでなら問題ないと僕は信じています。 4ヶ月休養を挟んで…

9/15 阪神11R ローズステークス

秋競馬、到来。 みなさん、お久しぶりです。 夏競馬なんてなかった。いいね?? 【ローズステークス】 ◎ ④ ダノンファンタジー 満を持しての本命。 阪神へのコース適正は言わずもがな、 距離も1800mまでなら問題ないと僕は信じています。 4ヶ月休養を挟んで…

8/25 札幌11R キーランドカップ

ピンクはピンクでもダイメイプリンセスのほうでした…… 北村の扱い方がいよいよわからなくなってます。 芝1200mの借りは1200mでしか返せない。 ここはなんとしても“ヤる”しかない。 【キーランドカップ】 ① ナックビーナス 昨年覇者。 最近の重賞は昨年勝って…

8/18 小倉11R 北九州記念

はい、どうも。 みなさんご無沙汰してます。 夏はJRAにボコボコにされ心がへし折れて 逃げるように再度放牧に出てたひわ添です。 先週の関屋記念で見事2軸3連複をピンポイントで的中させ 「あれ?もしかして競馬って簡単なんじゃ……??」 とメンタルをぐーん…

7/21 中京11R 中京記念

どうも、みなさんご無沙汰してます。 放牧を経て外厩帰り、ばっちばちに仕上がっているひわ添に敵などいない。 【中京記念】 ◎ ⑮ ミエノサクシード 今回はかなり勝負にでた本命…… と思ったのですが、意外と人気しちゃってますねー。 重賞馬券内が2回からの前…

7/7 七夕賞/プロキオンS (編集あり)

先週がよく見たら送信できずに下書きに残ってました。 七夕賞は◎タニノフランケル 鳴尾記念の無念をここで晴らします。 プロキオンSは◎キングズガード この人気なら断然買い(買いって言って来たためしがあまりない)。 共に重馬場で実績をだしていますし、 申…

6/30 中京11R CBC賞

ちなみにCBCってなんですか…?? 【CBC賞】 ◎ ⑨ レッドアンシェル まさかの両重賞とも本命が東京ホースレーシングの馬になるとは…。 中京1200mは今年すでに痛い思いをいているのですが、 ここも ″中京の福永祐一″ には逆らえないかなと。 戦績見ても調教見て…

6/30 福島11R ラジオNIKKEI賞

いざ、夏競馬!!! 夏がキライな僕としては、 せめて競馬ぐらいは楽しくありたいと切に願っております。 【ラジオNIKKEI賞】 ◎ ⑩ レッドアネモス 前走1800mで勝利。 前々走でも直線の長い東京1800mで 後のオークス2着馬のカレンブーケドールちゃんの4着。 …

6/23 豪の天才と現役最強の女。

みなさん、やりました。 今年1番の感動。 語りたいことは山ほどありますが、 とりあえずは おめでとう と ありがとう を伝えたいです。 遡ること数週間前、鞍上がレーンだと発表されたあの日、 正直マイナスのイメージしか出てこなかったのは事実です。 右回…

6/23 阪神11R 宝塚記念

いとしのリスグラシューちゃん、今会いに行くからね!! 【宝塚記念】 ◎ ⑫ リスグラシュー 大外は悪くない。 むしろへたに内で詰まるより全然いいです。 冒頭でも言いましたが、そもそも今回の宝塚記念は この子に会いに行く為に現地に行くみたいなところあ…

6/16 べ、別にサボってたわけじゃないんだからねっ!!

あ… ありのまま今起こったことを話すぜ! おれが印を打っていた馬が全頭出走取消になっていた な… なにを言っているかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…… 頭がどうにかなりそうだった…… 寝起きで見間違えただとか怪我で回避だとか そ…

6/9 やっぱり脳死で買った方が当たるのか……??

ほんとにまったく予想できないときの大井みたいな買い方しました…… まがいなりにも予想ブログって言ってるのに大丈夫かこれ?? 【エプソムカップ】 いやー、レイエンダ馬鹿にしすぎてました。 すみませんでした。 あのスローペースはそりゃルメールだよなっ…

6/9 阪神11R マーメイドステークス

真面目に予想するより、人気してない馬まとめて買った方が回収率いいのでは??? 【マーメイドステークス】 ◎ ④ センテリュオ いつもなら、「確勝級です!!!」とまで言えるんですけど、 いかんせん荒れるレースですからね…… 唯一の不安点としては多頭数で…

6/9 東京11R エプソムカップ

どうも、短期放牧中のひわ添です。 13頭中9頭に印がついてるのですが、どうしましょ…… 【エプソムカップ】 ◎ ⑧ ミッキースワロー 順当に考えればこのメンバーでは1頭抜けてるかなーと。 だいたい上がり最速はこの馬です。 ただ、前日の雨もありますしなかな…

6/1,2 ひわ添至上もっともセンスのを感じられなかった週末。

見事に2択を外し続けた2日間…… 【鳴尾記念】 タニノフランケルとステイフーリッシュの2択を見事にはずす。 開催初週ということもあり、予想した通りに前残りとみて本命タニノフランケル。 結果的には本命と穴注目馬が8着9着とキレイに逆を引いてしまったわけ…

6/2 東京11R 安田記念

はい、4週連続府中現地です。 今回はギリギリまで悩むと思うので、買うつもりの馬を何頭か。 【安田記念】 ② アエロリット 言わずもがな東京マイルの馬。 ヴィクトリアマイルはさすがに度外視してもいいでしょう。 鞍上も今月ずっと推してる戸崎騎手。 不安…

6/1 阪神11R 鳴尾記念

はやくももう6月ですね。 ついこの前金杯がどうとか騒いでたのに…… 【鳴尾記念】 ◎ ④ タニノフランケル 全体的に前で決着するとふんでいるので、好位から押しきるならこの馬かと思います。 前走金鯱賞は相手が悪かったですよさっすがに…… あんなのもうGⅠやん…

5/26 ダービー、目黒記念。

【目黒記念】 本命はブラストワンピース!!! と言いたいところだったのですが、今の東京の芝でしかも斤量59kg。 いや、いくら ブラピ × 謙ちゃん のファンだからと言ってこれはさすがに…… パドックでは素人目からみてもいい馬体していて毛艶もすごいんです…

5/26 東京11R 東京優駿(GⅠ)

年に一度の大一番。 【5/26 東京優駿(GⅠ)】 ◎ ⑦ ダノンキングリー 東京ならこの馬。 過去2戦2勝とコース適正◎ Storm Catもちのディープ産駒と血統面でも抜群。 距離に関しては実際走ってみないとわからないところもありますが、 ダービーなんて全頭2400未知…

5/18,19 つむらあああ!!!!

【平安ステークス】 東京以外の田辺は二度と買いません。 以上です。 【オークス】 ありがとう、津村。 愛してるぞ、津村。 まわりはね、ミルコだの北村だの騒いでましたけどね 最後の直線の僕一人だけは つむら!!!! つむらあああ!!!! そうそのまま…