GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

6/2 東京11R 安田記念

 

 

はい、4週連続府中現地です。

 

今回はギリギリまで悩むと思うので、買うつもりの馬を何頭か。

 

 

 


f:id:hiwazoekeiba:20190602033846j:image

 

安田記念

 

 

 

② アエロリット

 

言わずもがな東京マイルの馬。

ヴィクトリアマイルはさすがに度外視してもいいでしょう。

 

鞍上も今月ずっと推してる戸崎騎手。

不安要素としては、前走の激走の反動がないかどうか……

 

先行するには抜群の枠にはいれたので

前残るような馬場であれば本命候補の1頭です。

 

いつも通り持ってこい戸崎。

あんたならできるよ。

 

 

 

 

④ サングレーザー

 

黒帽の岩田さんは怖い。

 

追い切りもかなり動けている印象ですし、

距離的にもマイルは問題ないかと。

 

内で詰まって… っていうパターンも考えられますが

そこで鞍上岩田康誠が光ってくるわけですよ!!

 

岩 田 の イ ン 差 し に 震 え て 眠 れ 。

 

 

 

 

⑤ インディチャンプ

 

この馬は、というか祐一から高松宮記念の時の雰囲気がすごいんですよね……

へたするとインディチャンプミスターメロディーしますよ。

 

前走人気集めて飛んで、「福永ふざけんなよ!!」

って人気落としたタイミングでぶちかましてくる。

 

僕はこのパターンを何度見たことか……

 

とはいっても前日最終時点で単勝4人気なので

穴という穴でもないんですけどね。

 

てか、これだけいい末脚持ってて東京弱い訳がないんですよねー

 

 

 

 

グァンチャーレ

 

正直東京だとどうかな??と思ったのですが、

東京マイルでタワーオブロンドンに勝ってるんですよね……

 

そこまでしっかり買うつもりはないですが、抑えておくといいことあるかも!?

 

 

 

 

⑦ モズアスコット

 

なんだこいつの追い切りタイムはwww

調教だけなら1番評価高いかもしれませんね。

 

前走は明らかに仕上がってなかったですし、

リピーターの多い安田記念では無視できない存在です。

 

坂井くんが上手く乗れればの話ですが、

初重賞勝利ノーワンに続いて初のGⅠ勝利が見れるかもしれません。

 

いや、最大のチャンスここ逃したら次はいつになるかわからんぞ……

 

 

 

 

ステルヴィオ

 

正直あまり買う気はしてないのですが、レーンなんですよね。

丸山くんのままなら素直に切れたんですけど……

 

東京にいるうちは抑えておいても損はないかと。

 

あー、でもほんっとうに買いたくない……

 

たぶん切ります。来たら頭抱えてると思ってください。

 

 

 

 

スマートオーディン

 

勝ち負けはないと思ってますが、一応相手には。

なんたって前走の上がり3Fが最速の32.9って

 

“東京は末脚” 論者なのでこのタイム見たら買わざるを得ない。

 

謙ちゃん、そろそろGⅠで来てもいいんじゃないの??

 

 

 

 

⑨ フィアーノロマーノ

 

前走はプリモシーンに勝利は高評価。

自分から動けていける馬みたいなので前目で自分の競馬ができれば

十分穴をあける可能性は秘めてると思います。

 

鞍上北村騎手も最近かなり乗れているので

その点での心配はあまり必要ないかと。

 

絶対に後ろに控えたらだめだからな!!!

 

 

 

 

あとは上位人気の2頭ですが、

僕はどっちかは飛ぶと思っています。

 

アーモンドアイが前につけれず結局ヨーイドンで最後も届かないパターンか、

ペースが速くなってダノンプレミアムがついていけなかったパターンか……

 

いや、さすがになめすぎか???

 

仮にもディープ産駒のダノンプレミアム

高速馬場全然ダメってことはなさそうだし、

アーモンドアイもスタートさえよければダノンプレミアムのすぐ内側なので

ダノンプレミアムおさえつつ前に出れるだろうし……

 

ただどちらかというとアーモンドアイはマイルじゃない気もしてきて……

それにくわえ、今回は相手との力関係もはっきりしてなかったりするので

案外あっさり飛ぶのはアーモンドアイかもしれませんね。

 

あいだが空いて、さらに外厩仕上げとはいっても

牝馬海外遠征帰りの初戦というところも少し引っ掛かります。

 

 

かなりオカルト色強めではあるのですが、

安田記念は例年、ヴィクトリアマイルとは逆のラップ傾向があるみたいで

今年のヴィクトリアマイルは前半に前が飛ばして差し決着だったので

安田記念は前半スローからのヨーイドン?

 

そうなると俄然ダノンプレミアムな気もしなくもないですが……

 

あとは当日、あまりにもパドックで暴れていたり

返し馬で落ち着かなかったりしてたら考慮しつつって感じですかねー。

 

ダービーのサートゥルナーリアの件もありますし

強い馬でもなにがあるかわかりませんからね、

気持ちは2頭とも飛ばすつもりで当日見極めたいと思います。

 

 

 

春最後の東京GⅠ、ここは勝って宝塚記念遠征に繋げたい。

 

 

ひわ添