GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

4/20,21 おいJRA、あのキレイなイン差しに対して過怠金とは頭おかしいんか??

 

 

 

土曜日は寝落ちで爆死回避、

日曜日は2重賞ともプラス。

 

じつにいい週末。

 

 

 

福島牝馬ステークス

 

見事にかすりもしなかったんで、逆にすがすがしい目覚めでした(17:32起)

 

デンコウアンジュは鞍上でばっさり切ってしまってましたねー。

今の柴田善臣とか買えないだろ……

 

競馬を始めてすぐの頃、

やっぱり過去の名レースとかを一通り見てたわけなんですけど

柴田善臣と言えば98年の天皇賞(秋)

サイレンススズカ故障の影でオフサイドトラップが勝って

インタビューにへらへらしながら答えてたイメージが強いので

それ以来あまりいいイメージはないです。

 

 

ランドネはまーた今回も直線不利うけて

内で止まってたやんけ!!!!

 

逆にこれで人気落としてくれるようなら

それはそれでありがたいところではあるのですが。

 

そもそも今回は寝落ちして買ってないですからね (・ω<)

 

 

 

フローラステークス

 

岩田のイン差しはいまだ健在。

 

外からいい末脚が飛んできての2着でしたが

あれは岩田さんじゃないと内で詰まって終わってましたね。

 

どつやらスペースがないところから強引に差したとかで

JRAから過怠金が出てるみたいです……

 

トロールビデオ見返してみましたが、

たしかに強気の騎乗ではありましたが

褒められて然るべき騎乗だったと思います。

 

確かに外から寄せられてたら自滅落馬もありそうでしたが

まあ過怠金30,000円払って2着取れるなら…ね??

 

 

あとはウィクトーリアは後ろからでも競馬ができる

ってことを証明しましたね。

 

過去2勝は逃げだったので今回も前目につけるものだと思ってましたが

スタート悪いとみるや後ろで控えての競馬。

最後は上手く外に出してからの差しきり。

 

これ馬の強さもそうですが 戸崎さんが上手かったですね。

 

くそー…やっぱり関東の戸崎はやるんだよな……

 

 

ジョディーは距離的にかなり軽視してたのですが

ファンの熱弁を聞いて紐に買っておいたのが功を奏しました。

 

いや、ダイワメジャー産駒の距離延長2000って

しかもいままで散々1600メインで使ってきてる馬が

正直ここまで2000粘るとは思わなかった……

 

 

 

マイラーズカップ

 

ありがとう謙ちゃん。

 

面白いくらい波乱もなく前評価通りの結果でしたね。

ダノンプレミアムが走りたい形で全てが進んでたので

グァンチャーレが残れたのもダノンプレミアムのおかげみたいなところはあるでしょう。

 

 

ただね、最後届かないかね祐一……

 

馬券はパクスアメリカーナも持ってましたし

配当的にはこちらの方が高いので それはそれで良かったのですが、

インディチャンプにはかなり期待をしていたので……

 

スタートは悪くなかったんですけどねー。

道中だいぶ喧嘩したみたいなコメントもありましたし

今回は馬と息が合わなかったということで……

 

福永祐一という男はやる時はやりますから

まだ軽視するには早すぎるかと思います。

 

 

貧弱ダノンプレミアムはこの速いタイムで

また脚をやってないか心配ですが

今回でさらに強さの証明はされましたし、

次走の安田記念でかなりの好メンバー相手に

どんな競馬をしてくれるかが楽しみですね。

 

 

 

 

 

GⅠの谷間の週でしたが重賞も3レースあり

かなり楽しめた1週間だったと思います。

 

来週はGⅠにもどって天皇賞(春)がありますが、

ただでさえ長距離はわからないのに

その上将雅さんが騎乗停止だったりと

かなり頭を悩ませる1週間になりそうです。

 

今回に引き続き天皇賞(春)も岩田さんに託すか……

 

 

 

ん? エタリオウ??

2着固定でええやろ^^

 

 

 

 

ひわ添