GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

6/1,2 ひわ添至上もっともセンスのを感じられなかった週末。

 

 

見事に2択を外し続けた2日間……

 

 

 

鳴尾記念

 

タニノフランケルステイフーリッシュの2択を見事にはずす。

 

開催初週ということもあり、予想した通りに前残りとみて本命タニノフランケル

結果的には本命と穴注目馬が8着9着とキレイに逆を引いてしまったわけですが……

 

前は前でもブラックスピネルでしたねー

外だったので内の武さん和田さんあたりがハナ切ってくると思ったのですが

皇成にすんなり逃げを許す展開に。

 

レース直前でかなり良さそうに見えたギベオンもスタート直後にでつまずき、

なにもかもが全く噛み合わない完全敗北の鳴尾記念でした。

 

 

 

安田記念

 

はいー、まーたここでも2択を外していくぅ!!!

 

アエロリットサングレーザー、ここは少し勝負にでて岩田と心中。

見事にアエロリットが残って2着。

 

先週時点では本命打ってたんですけどねー

ヴィクトリアマイルでの激走からの反動と

最終追い切りが軽めだったことから少し不安になりまして……

 

ほんと、そういうところなんだよなぁ……

 

あれだけ戸崎と心中とか言っておきながらこの結果。

非常になさけない。

今回はかなりメンタルにくる負け方。

 

普段は平場で持ち直したりするんですけど、

1日通していいとこなし。

 

 

まあ、内容としてはあれだけ前が残った馬場で

よく岩田は掲示板に入れたなと。

 

途中の位置取りもほとんど問題ないと言っても過言ではないですし、

いいイメージで直線入れたんですけどね。

 

あれはもう祐一が上手かったっていうのと、

アーモンドアイに至ってはただの化け物だったって話。

上がり3F 32.4で駆け抜けてくるのはさすがにアタマおかしいし、

絶対牝馬じゃないから斤量56kgは不正まである……

 

 

掲示板は一応全頭印はついていたので、圧倒的に軸選びに難あり。

 

「ひわ添さんのブログのおかげで勝てました^^」

って言ってくれるのは泣くほど嬉しいのですが、

そういう時に限って自分は馬券とれてないパターンが多すぎて……

 

次からは軸候補アンケートで決めます。

そのかわり、相手選びだけはどんぴしゃで教えましょう!!

 

 

 

4週連続で現地だったのですが、主にオークス目黒記念のおかげで

収支はほぼプラマイにおさえることができました。

体感はもっと負けてるイメージだったんですけどね。

 

レンブーケドールに圧倒的感謝。

 

 

次走は宝塚記念を予定しているので、

輸送の負担も考えて一度放牧を挟みたいと思います。

 

外厩帰りのひわ添にご期待あれ。

 

 

 

ひわ添