GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

7/21 中京11R 中京記念

 

 

どうも、みなさんご無沙汰してます。 

放牧を経て外厩帰り、ばっちばちに仕上がっているひわ添に敵などいない。

 

 

 

中京記念

 

 

◎ ⑮ ミエノサクシード

 

今回はかなり勝負にでた本命……

と思ったのですが、意外と人気しちゃってますねー。

 

重賞馬券内が2回からの前走VMも内容のある6着と

ここ最近は人気以上の好走が続いていますし

注目されて然りの1頭だとは思います。

 

コース的にこの時期は外差しがかなり馬券に絡んでくるということで

カテドラルとも迷ったのですが本命はこっちで。

 

出遅れさえ無くなれば勝てるんや!!!!

 

 

 

○ ⑦ プリモシーン

 

本当はこの馬から買いたいいいいいいい!!!!!

ただそれじゃ面白くないだろ ともう一人の自分が言ってるんですよね……

 

中京マイルの祐一

マイルが本職のディープ産駒

最終追い切りピカイチ

 

買える要素しかなくて単勝オッズあわや3倍つきそうな雰囲気。

単複馬連3連形、全部ここから買いたい気持ちと

オッズの低さの割りに祐一を信じきれない気持ちを天秤にかけ

ここは対抗止まりにしておこうという結論に至りました。

 

だってあいつ、僕が本命にすると決まって飛ぶんだもん……

 

 

 

▲ ⑭ カテドラル

 

ここ2走は後ろからの競馬にシフトし

見事にそれがはまっている印象。

まあ2走とも出遅れで後ろから行かざるを得なかった可能性もありますが。

 

今回はスタートよく出れたとして、後ろに控えるか否かで

だいぶ展開も変わってくるとは思うのですが、

初騎乗川田さんねぇ…… 前から行きそうですよねー……

 

この馬こそ当日の馬場見てみないとなんともって感じですね。

 

さすがにグルーヴィットより人気が下ってことはなさそう。

 

 

 

△ ⑤ グルーヴィット

 

あまり3歳は買わない方がいいとよく聞くんですが、

さすがに斤量52kgは買いたくなっちゃいますよねー。

 

前走は最後詰まってどうみても力持て余してる感がありますし

追い切りでの動きも抜群なので大いに一発が期待できるかと。

 

ただ予想以上に人気してしまっているのが……

 

期待しすぎると痛い目みる典型的なオッズ推移なので

今回は軽めの印にしました。

 

 

 

 ☆ ⑫ レインボーフラッグ

 

はい、今回の目玉はコチラ!!!

 

末脚に全てを賭けろ

 

穴をあけるなら斤量減の距離延長組。

“上がり最速is強者” 論者の僕はほんとに末脚だけで買います。

 

 

 

今回に限っては逃げのワンチャンはありえないと踏んでるので

とにかく後ろからの馬ばかりになりましたが、

これで前残りなんてしようものなら秋まで絶対に競馬しません。

 

アイビスSD,札幌記念を楽しめるのか、

はたまた即放牧逆戻りで 神戸新聞杯,オールカマーまで競馬自粛か、

すべては川島信二という男にかかってます。

 

川島さん、とにかく馬券内、よろしく頼みます。

 

 

 

ひわ添