GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

8/18 小倉11R 北九州記念

 

 

はい、どうも。

みなさんご無沙汰してます。

 

夏はJRAにボコボコにされ心がへし折れて

逃げるように再度放牧に出てたひわ添です。

 

先週の関屋記念で見事2軸3連複をピンポイントで的中させ

「あれ?もしかして競馬って簡単なんじゃ……??」

とメンタルをぐーんと回復させたので

今週も連闘というかたちになりました。

 

 

北九州記念

 

◎ ⑱ ミラアイトーン

 

基本的には1人気を本命にすることは少ないのですが、

今回ばかりはもう鉄板だと自信の1頭。

 

大きい馬の割りに休み明けを苦にしないタイプの馬ですし

外厩しがらきから帰ってきての最終追い切りを見ても

非常によく動けている印象。

 

小倉1200mも[2-0-0-0]と相性がよく

割引要素と思われがちな大外枠18番も小倉では意外と好走傾向にあり

斤量に関しても前走比+0.5kgですが、

前々走その前と57kg背負ってるのでさほど問題はないでしょう。

 

他にもこれといった不安材料が見つからなかったです。

まあ、悔しいですが納得の1人気といったところでしょう。

 

残念ながら無念の引退を余儀なくされたロジャーバローズの想いを背に

浜中俊が小倉でぶち抜くからその目にやきつけろっ!!!

 

 

 

○ ⑧ ファンタジスト

 

ここ近走は3歳ということもあり

どうしてもクラシック路線にあわせて色々な距離を試していましたが

本質はスプリンターかなと思ってます。

 

追い切りも朝日杯FSスプリングSと好走時の仕上がりに近いものを感じました。

 

斤量もひさしぶりの54kgでプラス要素。

小倉1200mでの重賞勝利もありますし、

 

なによりずっと買ってきてる馬なので個人的に期待が膨らむばかりですねー。

 

いままでどうしても距離的な問題で脚を残しておかないと

いけない展開が続いて結局届かなかったというパターンが多かったので

斤量軽減で距離も短い今回は前目につけていくと

いよいよ面白いのではないかと思ってます。

 

武さん、まーじで頼みます。

 

 

 

▲ ③ アレスバローズ

 

昨年の覇者。

CBC賞からのローテ、川田さらの菱田、

去年とまったく同じパターンでの出走なので

ここは間違えなくおさえておかないといけない馬かと。

 

高松宮記念も不利がなければ

もう少しできたんじゃないかと思いましたし、

7歳だからいって侮れない存在ですね。

 

前走は57.5kg背負いながら不良馬場に関わらず

内からすっと伸びてきた力強さをみるに、

今回の斤量に関してもそこまでマイナス要素ではないでしょう。

 

 

 

△ ⑯ ダイメイプリンセス

 

この人気なら買いの1頭。

前走で新潟直1000mで内枠引いてしまったがゆえの凡走で

いよいよ人気落としてる印象です。

着順の割りにはよく走っていましたし

馬自体の調子は悪くないと思います。

 

なにより鞍上が秋山騎手に戻るのが大きなプラス。

 

穴をあけるならこの馬って感じがしますね。

 

 

 

☆ ⑩ エントリーチケット

 

今回のロマン枠。

小倉では好成績を残してますし

なにより過去一にいい仕上がりで出てきているので

着内は決してあり得なくはないかと。

 

鞍上が国分兄なので、どうしても割り引かざるを得ないですが

今年の小倉1200mでは毎回人気以上の着順に持ってきているので

もしかするともしかするかもしれないという期待。

 

 

 

他にもアンヴァルラクレナイシャドウノエルあたりを

紐としておさえるつもりでいます。

 

そこで一番扱いに困るのがモズスーパーフレア

 

個人的には、芝の松若くんは後ろからの方が上手いイメージなんですが

データ的に見ると逃げた時の勝率もそこまで悪くはないみたいです。

 

ただ、番手に控えての先行になると数字がガクッと下がるので

内側にいるイエローマリンバとの競いあいは必至かと。

 

そこでペースあげてくれて前総潰れっていう展開になれば

いよいよミラアイトーンが外から優々と差してきてくれると思うんですが……

 

 

あと、“ 芝1200mの北村友一にはトラウマ(ダノンスマッシュ)があるので買わなくていいです。

 

いまだに根に持ってるからな。

 

 

 

夏競馬も佳境に入り、うんともすんとも言わずに夏が終わろうとしてますが

最後の最後ここでひとつ、JRAに一矢報いらないといけないので

 

2019夏の総決算として1000万ぐらいもぎ取りたいと思います。

 

 

北九州記念の勝ち額、すべてフィエールマンの単勝ににぶちこんで

夏最後に家建てるんでよろしく。

 

ひわ添

 

 

※ちなみに、ひさしぶりの更新だったんで いつも以上に気合い入れて6000字ぐらい書いてたんですよ。

 

アプリがエラー吐いてすべて消えました。

2000字ぐらいになっちゃいましたが許してください。