GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

8/25 札幌11R キーランドカップ

 

 

ピンクはピンクでもダイメイプリンセスのほうでした……

北村の扱い方がいよいよわからなくなってます。

 

芝1200mの借りは1200mでしか返せない。

ここはなんとしても“ヤる”しかない。

 

 

【キーランドカップ

 

① ナックビーナス

 

昨年覇者。

最近の重賞は昨年勝っている馬が馬券に絡んできているので

切るに切れないかなーと思ってます。

 

モズスーパーフレアに連敗してるので

そこまでの馬ではないと思いたいのですが、

やっぱりダノンスマッシュに勝っている点は評価。

 

あまり好走率の高くない1枠に入りましたが

逃げるなら逆に内側の方がいい気もします。

 

ただ、牝馬の海外帰りはどうしても割引要素。

 

 

 

② デアレガーロ

 

好走の少ないマンハッタンカフェ産駒で

実際に札幌は[0-0-0-2]と相性はよくないようにも思えますが

鞍上は“北海道の池添”。

 

5歳牝馬の好走率もいいレースで、

調教でもしっかり動けているので期待してもいいかと。

 

買う理由は池添ってだけなんですけどね……

 

 

 

⑤ ペイシャフェリシタ

 

血統的に洋芝は買いの1頭。

実際札幌でも[0-2-1-1]と着内が多く大穴候補筆頭。

 

鞍上のティターン騎手は2年ぶりの日本ですが、

前回は札幌で1日3勝とかかましてるので

あまり軽視しすぎもよくない(?)

 

 

 

⑥ ハッピーアワー

 

正直あまり買う気がなかった馬だったのですが、

追い切り見た限り無視できない存在に。

 

ハービンジャー産駒なので、洋芝適正が高い点と

今回は距離延長なのでこれまた好走気配がすごいですね。

 

ただ、今回が古馬との初レースになりますし

メンツから言ってもあまり期待はできないかなと思ってます。

 

 

 

⑦ タワーオブロンドン

 

札幌のルメールは黙って買え。

 

前走斤量58kgでなめてたらいい脚で飛んできたので

今回もトップハンデではありますが買います。

 

ただ1200mは少し短いような気もしますし

相手も強くなってるので過信は×

 

 

 

アスターペガサス

 

1400mでの凡走続きからの1200m2着2着。

確実に1200mの馬なのは間違いないですし、

函館[2-1-0-0]からみても札幌もそこまで苦にしなさそうですね。

 

あとは鞍上変更がどっちに転ぶか……

 

 

 

⑬ ダノンスマッシュ

 

はい、来ました。

乗り替わりで 川田×ダノックス ペアです。

 

さすがに軸にするならここかなーと思ってますが

先週の鉄板級(笑)ではずしたので自信はないです……

 

確かに川田×ダノックスの1人気は

今年飛ぶイメージ強いしなぁ……

 

そもそも僕自信がダノックスの馬を本命にしすぎてる

っていうのもあるんですけどね。

今回も懲りずにダノックスから買います。

 

 

 

⑯ リナーテ

 

唯一、ダノンスマッシュ以外を軸にするならこの馬。

 

前走は外からいい脚を使えてましたし

開催5週目の今週ならなおさら外差し◎

 

斤量変わらずの54kgなのも大きいですが

1200mの武さんは嫌な予感がするのは否めない……

 

 

 

 

ざっと印打ったのが8頭/16頭だったので、

少し絞るなり買い方考えるなりしなきゃいけないですねー。

 

1桁人気ならどの馬が来てもおかしくないと思っているので

なるべく取りこぼしのないように直前で再考します。

 

これはボックスも辞さない構え

今週はなにがなんでも勝つよ

 

 

ひわ添