GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

9/15 阪神11R ローズステークス

 

 

秋競馬、到来。

 

みなさん、お久しぶりです。

夏競馬なんてなかった。いいね??

 

 

ローズステークス

 

 

◎ ④ ダノンファンタジー

 

満を持しての本命。

阪神へのコース適正は言わずもがな、

距離も1800mまでなら問題ないと僕は信じています。

 

4ヶ月休養を挟んで夏を越えたことで

馬体も一回り成長しているように感じられましたし

早熟のディープ産駒とはいえ枯れるにはまだまだ早すぎる。

 

今回は非常にいい枠を引けているのも大きなプラス材料ですし

折り合いつかず大外回されて届かない って結果だけはもうないです!!

 

ひわ添恒例の“本命ダノックス”ですが、

秋×阪神×牝馬戦 これだけ得意材料があって負けるわけにはいかない……

 

 

 

 

○ ⑫ スイープセレリタス

 

一方、夏1番の上がり馬はこの馬だと思っています。

まず 藤沢厩舎のルメール…この時点でもう怖い。

 

前走はそこまで目立った勝ち方ではなかったものの

好位から抜け出してそのままだったので

開催2週目の阪神の早い馬場ではまりそうな感じもしますし

ルメールのことなんでいい位置つけて

追い出しのタイミングは間違えないだろうと思います。

 

懸念点としては、初の右回りというのと大外枠といったところですが

ここで勝ち負けなら今後の牝馬戦線に一気に名乗りをあげる素質があると僕は思います。

 

 

いや、好きなスイープトウショウの仔だから贔屓にしてるわけじゃないからね……?

 

 

 

 

▲ ⑥ シャドウディーヴァ

 

僕が前々から“ポスト ウオッカ”だと言い張っている馬。

 

正直東京なら鉄買いの1頭なのですが、

いい脚を持っているのは間違いないので

阪神の直線でも爆発してくれるのではないかという期待も込めて。

 

さすがに2400mは長かったようですし

今回の距離短縮は確実にプラス。

 

追い切りも稍重の美坂でそこそこの時計ですし

そこまで大きく崩れることはないでしょう。

 

 

 

 

△ ⑩ シゲルピンクイダイヤ

 

末脚だけみるなら圧倒的にこの馬。

チューリップ賞といい桜花賞といい、

毎回バカ速い脚で飛んでくるので

確実におさえなきゃいけない馬ではあるのですが

 

いかんせん気性面で安定しないのがどうしても……

 

前走はゲートの時点で暴れて脚を怪我しちゃってるし

4ヶ月の間を挟んでどこまで精神面で成長できているかがカギでしょう。

 

 

 

 

△ ⑧ ウィクトーリア

 

シャドウディーヴァ買うならこっちだろ

って思う方もたくさんいるとは思いますが……

 

あまり後ろ過ぎると届かないイメージしかないんですよね。

過去には逃げきって勝ってもいるのでスタート次第ではあると思います。

 

出遅れさえなければね……

 

 

 

 

☆ ⑤ モアナアネラ 

 

ジェンティルの初仔。

血統がもう強そう(小並感)

 

勝ち上がりまでそこそこ時間がかかった印象。

今回は相手が強くなるので、あくまで穴であることには違いないですが

先週同様前が残るような馬場なら馬券内でもおかしくなさそう。

 

おい北村友一、今回は買うから上手く乗れよ??

 

 

 

 

☆ ⑦ アルティマリガーレ 

 

名前がかっこよくて好き。

 

新馬戦から安定していい走りを見せてくれていますし

前走は古馬相手に差しきり勝ち。

1発が期待できる

今回も高配当狙うならキーになる1頭かなと思います。

 

ヒント : ハービンジャーの距離延長

 

 

 

今回はオークスからの直行組が半数を占めていますが

総じて斤量が軽くなるので、その点はアドバンテージとして捉えたいです。

 

今回ばかりはあまり荒れそうにもないメンバーですが

おれでも荒れるのがローズSなんですってね。

 

いつも通り、買い方はギリギリまで熟考したいと思います。

 

え!?ビーチサンバが7人気!?!?

これはあえて狙っていくのもありか……???

 

あ、あと謙ちゃんが逃げきって勝った時のために

池添馬券はしっかり買うので

もしかすると予期せね馬券が当たるかもしれませんwwwww

 (実質印9頭はさすがにやりすぎなのでは…)

 

やっと秋も始まったんでね、そろそろ本気見せるとしますか^^

 

 

ひわ添