GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

4/21 東京日曜日 フローラステークス

 

 

 

東京芝2000だけは僕に任せてほしい。

 

 

【4/21 東京11R フローラステークス

◎ ②シャドウディーヴァ

◯ ⑩セラピア

▲ ⑤ペレ

△ ⑬フォークテイル

 ×  ⑱フェアリーポルカ

 

 

 

 

シャドウディーヴァ、やっっっと本命打てます。

 

チューリップ賞登録してた時からずっと動向をチェックしていた馬で、

前走中山1800なんてもう度外視でいいくらい

府中専用機の雰囲気がプンプンしてます。

 

まあ強いていうなら他であいそうなのは阪神あたりでしょうけど

この馬は永遠に東京で走らせておけばいいんですよ。

 

僕も府中専用機なんで、同族にはわかっちゃうんですねー。

 

 

大好きでやまなかったウオッカが亡くなった今

なぜか面影を重ねてしまう自分がいるので

正直なところ、情で本命にしてしまっているのはありますが……

 

感情型の人間なんでしゃーない。

 

なにより名前がカッコよすぎです♡

 

 

真面目な考察としては

東京芝2000で内枠を引けたのはかなり大きく

過去5戦、安定した末脚が使えている馬。

 

鞍上も “イン差しの岩田” なので

騎手での割引もまったく考えなくていいでしょう。

 

 

……大丈夫なはず。

 

 

 

 

 

 

やっぱり人気しちゃったセラピア

 

前走新馬戦、結構派手に勝っちゃったので

あちらこちらでかなり推されている1頭。

やっぱりみんな見てるんだなーって感じです。

 

輸送を考えても軽めに流したと言っていた追い切りでも

かなりの好タイムを出しているあたりやはり素質を感じます。

 

はやくもオークス候補筆頭なんて声も聞こえてきますが、

みなさんお忘れですか???

 

この馬、オルフェーヴル産駒なんですよ。

 

池添謙一ファン、オルフェーヴルファンとしては

産駒には純粋に勝ってほしいという気持ちですが

 

産駒もかなり難しい馬たちですからね、

過信は禁物だと思います。

 

 

 

 

 

この人気なら美味しいブラジルの英雄ペレ

名付けたの誰だよと思ったんですか、

どうやらハワイに伝わる火山の女神の名前なんですってね。

 

新馬戦はダノンキングリーの3着、次走勝って未勝利を抜けた後に

前走はウィクトーリアの2着。

 

ここで注目したのは新馬戦はもちろんのこと

前走の上位4頭そのまま今回も出走するんですが、

ペレを除いて3頭とも乗り替わりという点。

ミルコは今回も騎乗しますが、1戦挟んでの騎乗ですし

新馬戦、前走の1着それぞれモレイラ ばししゅー ということで

ミルコ自体はこの馬でまだ1回も着内に持ってこれておらず……

 

そう考えると自然とペレの優先順位が上がってくるのではないか??

と小さい脳をフル活用して考えてみましたが……

 

結局のところは天栄帰りっていうと調教◎っていう いつもの調教買いです。

 

 

 

 

天栄帰りで調教がいいといえばもう1頭、フォークテイル

 

鞍上は田辺裕信

 

そう、重賞の田辺裕信……

 

と僕も思いましたが、どうやら東京の田辺は違うらしいです……

 

ただ、不安材料としては初騎乗の田辺騎手によかったイメージがまったくないのと、

ロードカナロア産駒に2000はさすがにちょっと長いのではないかという……

 

人気的にもおさえておきたい馬ではいるんですけどね……

 

 

 

 

フェアリーポルカは大外を引いてしまったのでかなりの割引対象……

 

ただ実力的には過去3戦、とくに若駒ステークスでの3着は評価してもいいのではないかという点と、

今回の仕上がりがかなり良さそうな点。

 

この馬もなんたってしがらき帰りですからねー。

 

 

 

 

東京で一番好きな芝2000、しかも牝馬戦。

 

ここはなんとしても勝ちたい……

 

 

岩田さんのイン差しを見たいがためだけに現地観戦の可能性もあるなこれは

 

 

 

 

ひわ添