GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

5/26 東京11R 東京優駿(GⅠ)

 

 

年に一度の大一番。


f:id:hiwazoekeiba:20190525232144j:image

 

 

 

【5/26 東京優駿(GⅠ)】

 

◎ ⑦ ダノンキングリー

 

東京ならこの馬。

過去2戦2勝とコース適正◎

Storm Catもちのディープ産駒と血統面でも抜群。

 

距離に関しては実際走ってみないとわからないところもありますが、

ダービーなんて全頭2400未知数でしょ??

 

この春の東京GⅠ連戦。

ほとんど毎週現地にいて、ほとんど毎週戸崎戸崎って騒いでいたのは

すべてこの日のための布石。

 

僕は新たなダービージョッキー誕生の瞬間を

この目に焼き付けるために府中に行くんです!!

 

皐月賞ずっとくっついてマークしながら押しきったヴェロックス

正直、直線がもうちょっとあったらダノンキングリーが差してたと思うんです。

 

あとは東京の直線で無敗の皐月賞馬も交わして3歳の頂点、

そのビジョンしか見てません。

 

 

 

 

○ ⑥ サートゥルナーリア

 

とは言っても強い馬は強いです。

さすがに着外はなさそうかなぁ……

 

 

でも ◎サートゥルナーリアってつまらなくないですか??

いや、サートゥルナーリア本命の人をバカにするつもりはないのですが

どうしても僕の性分としては圧倒的1人気には逆らいたくなっちゃうんですよねー。

 

……

 

(うっ…… 去年のジャパンC……)

 

(強い意思でアーモンドアイを完全に切ったあの日……)

 

(印を打った5頭、キレイに印の順に2着~6着)

 

(ただ1頭、レコードを出したあの牝馬を除いて……)

 

……

 

強いて、かなーり絞り出して見つけた不安点としては

 

・初めての左回り

・鞍上、2400mに不安が残る

 

の2点ですかね。

 

今さら乗り替わりが勝てないとか言うつもりはないですが、

そもそもレーンが “短い距離の方が得意” というデータは引っ掛かります。

 

 

競馬がそんな簡単に世の中の思い通りになると思ったら大間違いだからな!!!!

 

僕自身、ディープインパクト世代ではないので直接的な比較はできないですが

この馬はさすがにディープインパクトとは並ばないでしょう。

 

そもそも、そのディープインパクトの子供が相手だぞ??

なめんじゃねーぞ????

 

 

 

 

▲ ⑩ クラージュゲリエ

 

ダービー馬はダービー馬から。

血統と追い切りで見るなら要注意の1頭。

 

さすがに現時点(5/26 0:49)で9番人気はなめられすぎり

 

ダノンキングリーがあまりにも人気するようなら

この馬から勝負してもいいかと思ったぐらいです。

 

がんばれ、皇成がんばれ。

 

 

 

 

▲  ⑭ ランフォザローゼス

 

祐一がワグネリアンします。

 

以上です。

 

 

前目で進めていければ着内は十分狙える馬だと思います。

 

今年もちゃっかりキンカメ産駒が残る気もするんですよねー。

 

 

 

 

☆ ⑬ ヴェロックス

 

皐月賞上位3頭で一番甘く見てるのがヴェロックス

 

追い切りは抜群でしたし、もちろん怖い馬ではありますが

小回りきくぶん、この馬は東京じゃないと思います。

 

川田騎手 × 中内田厩舎 とかいうゴールデンペアだけに

完切りだけはできないあたり意思の弱さが出ちゃってますね……

 

 

 

 

△ ① ロジャーバローズ

 

1枠に逃げが2頭、くるならこっちではないかと。

 

ハイペースで潰れるとは思いますが、

最内の逃げを完全に無視するのはちょっと……

 

輸送でどうかという点と、いかんせん鞍上が信頼度低。

 

 

 

△ ④ サトノルークス

 

今 週 の 池 添 謙 一 。

 

いい脚は持っていますし、位置によっては一番大きな穴をぶち開ける素質はあるかと(希望的観測)

 

母父サドラーはディープと相性悪いって聞くんですけど、どうなんでしょう……

 

皐月賞も買ったほど好きな馬だったりするので

レンブーケドールになってくれると今週も泣いて喜ぶんですが……

 

 

──────────────────────

 

 

基本はこんな感じで印をうってみました。

 

一応3連単はこの印、3連複は3列目をもう少し広めに買おうかと思っています。

 

オッズ次第ではダノンキングリー単勝

クラージュゲリエ複勝など

1点勝負の可能性も……

 

 

あとはもう、馬券関係なしに純粋に楽しみな気持ちが大きいです。

 

 

 

本当の勝負は東京12R!!

アンチ池添どもよ、首を洗って待ってろよ。

 

 

 

ひわ添