GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

6/23 豪の天才と現役最強の女。

 

 

みなさん、やりました。

 

今年1番の感動。

 

語りたいことは山ほどありますが、

とりあえずは おめでとう と ありがとう を伝えたいです。

 

 

 

遡ること数週間前、鞍上がレーンだと発表されたあの日、

正直マイナスのイメージしか出てこなかったのは事実です。

 

右回り、2200m、どこをとっても不安しかなく

「あー……まあ好きな馬だし買うけどさ。これが東京のマイルなら……」

とぼやいていたのを覚えています。

 

馬に対する不安もなかった訳ではありません。

このメンバー、馬券内は十分狙えるがアタマはさすがに厳しいと思っていた自分もいます。

 

 

傾向的にはキセキ馬券内は濃厚。

オッズ的にはアルアインがかなり狙い目。

 

それでも好きだからというだけで信じてみた結果がこれなんですよ。

 

 

カチカチ決着?払い戻し?? 竹達が結婚??

 

そんなのはもうどうでもいいくらいバカみたいに騒ぎました。

 

 

だれが2番手つけるとおもいましたか?

あわやハナ切る勢いで前に出してるのを見てレーン正気かと。

 

最終的には僕みたいなただのド素人の安易なイメージには収まらない、

ただただ純粋に天才だったってだけのことでしたね。

 

あのキセキに十分な差を着けての圧勝。

リスグラシューも僕が思っていた以上に強かった……

 

これまでにない喜びと、少しでも不安に思っていた恥ずかしさ、

色々思ってたら少し泣きそうになりつつも

今回は知人と来ていたのでさすがに泣けないとぐっと堪え

半ば放心状態で最終レースはもうただ眺めているだけという。

 

その日は1日中もうただ「よかった。」としか言えなかったですね。

 

 

思い返せば3月、どうしても6月までに有給を消化しないといけないという理由で

ふと思い立った宝塚記念遠征。

まさかここまでいい春競馬の締めくくりになるとはこれっぽっちも思っておらず……

 

そもそも美容師なのに土日ふくめた3連休とれる今の環境にも感謝ですし、

競馬と出会うきっかけを作ってくれた友人にも感謝ですし、

今の僕は仏のような心ですべての事象に対して感謝の気持ちで満ち満ちております。

 

 

……たぶん今週末まででしょうけど。

日曜日になったらまたどうせJRAぶっ倒すとかほざいてると思います。

 

 

 

このままズルズルと余韻を語っていてもしょうがないので、

最後にもう一度、ダミアン・レーンという同い年の天才と

これからも国内外で活躍し続けるであろう最強の牝馬

感謝に気持ちを表して締めたいと思います。

 

 

短期免許最終日での神騎乗、絶対に忘れません。

また日本で待ってます。どうせなら最後に帝王賞も勝ってから帰ってください^^

 

リスグラシューは次走はまた海外だそうで、日本に帰ってきたらまたすぐに会いに行きます!!

 

f:id:hiwazoekeiba:20190626010253j:plain

 

 

 

 

これだけいい春の締めくくりになったのに、またすぐ翌週には重賞があるんだから

競馬ってほんとうに辞めるタイミングないよね……

 

 

 

ひわ添