GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

6/23 阪神11R 宝塚記念

 

 

いとしのリスグラシューちゃん、今会いに行くからね!!

 

 

宝塚記念

 

 

◎ ⑫ リスグラシュー

 

大外は悪くない。

むしろへたに内で詰まるより全然いいです。

 

冒頭でも言いましたが、そもそも今回の宝塚記念

この子に会いに行く為に現地に行くみたいなところありますからね。

 

輸送慣れしているので、海外遠征帰りという点も

そこまで重要視しなくてもいいのではないかと(希望的観測)

 

やっぱり海外飛び回るデキる女は違いますよ!!!!

 

予報ではあまり天気も良くないみたいなので

それもプラスに働いてくれればいいかなーって思ってます。

 

 

あ、正直今回は予想というよりも

個人的に好きな馬紹介になると思いますがあしからず。

 

 

 

 

○ ④ アルアイン

 

大阪杯の勝ち馬がここまで人気してないとは意外や意外。

 

コース適性もまったくもって問題ないしょうし、

距離に関しても2000m~2200mはばっちりだと思います。

 

馬場が渋っても十分走れる馬ですし、この人気なら断然買いです。

 

とりあえず阪神のディープは抑えておこうかの精神^^

 

 

 

 

▲ ② レイデオロ

 

改めて見ても強いだろって馬。

 

去年の末こそ謙ちゃんのブラストワンピースが勝ちはしましたが、

正直10回走ったら7回は勝ちそうってぐらい強い。

 

ただ個人的にあまり好きな馬ではないので

グランプリぐらいは好きな馬で勝負しようよって意味も込めてこの印。

 

渋々買ってやるんだからな?あんまり目立った勝ち方すんじゃねーぞ???

 

 

 

 

△ ⑦ マカヒキ

 

どちらかと言えばこっちのダービー馬のほうが好きです。

 

最近はなにかと軽視されがちな傾向にありましたが

僕はまだまだ全然やれると思ってます。

 

枠的にちょっと…っていう点と、重馬場がどうか…って不安はありますが

大阪杯でも十分通用する走りは見せていましたし

決してこのメンバーでも見劣りはしないでしょう。

 

あとはこのコースでさすがにディープは切れないよ……

 

 

 

 

☆ ① キセキ

 

あーあ、1枠1番入っちゃいましたかwww

 

昨秋は散々お世話になった キセキ/川田 のペア。

前走は休養明けということもありかなり軽視してたのですが

前から押しきっての2着。

 

上手いこと展開がはまれば今度こそ勝てるチャンスはあると思いますが

展開が向かなかった場合、相手も相手なので馬券外も十分あると考えます。

 

逃げなんて総じてそうですし今回に限ったことでもないのですが……

 

あと前が残る展開だと、リスグラシューが来ないので

できれば前目の馬もまとめて潰れてくれるとありがたかったり……

 

 

 

 

注 ⑥ スティッフェリオ

 

純粋に重馬場の宝塚は軽量馬がくる傾向がある。

っていうのだけですねー。

 

大荒れするならこの馬絡みで間違いないでしょう!!

 

大荒れするならね……

 

 

 

 

今回は観光的意味合いも強いので、

いざ勝負レース !!!って感じでもなさそうです。

 

なにより宝塚記念ファンファーレが生で聞きたいの一心ですね。

 

恐らく前日夜はバタバタしてると思うので

珍しく金曜日の夜に日曜日の記事をあげてみました。

 

 

 

うーん、たぶんリスグラシュー

あまりにもダメそうなら応援馬券だけにして軸はアルアインかも知れんです。

 

 

 

 

ひわ添