GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

東京日曜日 根岸ステークス予想

 

 

愛知杯の惨敗から9時間、気を取り直して東京ダート1400m

やっと開幕、ひわ添のホーム東京競馬場!!

 

【1/27 東京11R根岸ステークス

◎ ⑪コパノキッキング

○ ⑫サンライズノヴァ

▲ ①クインズサターン

△ ⑯マテラスカイ

 ×  ④ケイアイノーテック

 

 

ひわ添の推し馬ケイアイノーテックがまさかのダート殴り込み!!

 

NHKマイル以降いまいちピリっとしないケイアイノーテックですが、

母はゴリゴリのダート馬ということで、そろそろガチで重賞とりに来たかと。

 

とは言ってもダート1戦目なのでそこまでうまくいくかな...というのが本音ですね

 

 

 

本命には実力十分のコパノキッキング

調教もばっちりなのでそうそう飛ぶようなことはないかと…

割りと信頼をおいてる馬ですし、なによりダートのマーフィー騎手はさすがに買わない手はない!!

 

飛ばないよね……???

 

 

対抗もガチガチにサンライズノヴァを。

言わずもがな、プロ予想家様こぞって◎つけてる皆さんご存じ強い馬。

 

そこはひわ添え、ちょっと自分の色を出したいお年頃。

まわりが本命にしようが、ひわ添えはそんな簡単に◎つけてやらんぞと

 

まあ偉そうなこと言いつつ○ついてるんですけれども

 

 

3頭目にはクインズサターン 

東海ステークスの時も買おうって思ってたのですが回避という……

 

まあただ、この馬がくるならサンアイズノヴァだろ…とも思ったりするのですが

馬券内100%の四位さんに頑張ってもらおうかと

 

 

マテラスカイに関しては実績あって調教悪くないっていうのもそうもですが、

京都の武さんが乗る逃げ馬、以上!!

 

 

適正に関しては 5頭中2頭が初の1400、しかも他1頭は初ダートで不安が無いと言えば嘘になりますが、んー…まあなんとかなるでしょ() 

 

 

一応5頭に絞って名前を挙げましたが、他にもユラノト サトノファンタシー キタサンミカヅキなどを紐にちょっと広めに買う予定でいます。

 

 

 

同日京都シルクロードステークスにくらべればちょい荒れてもおかしくはないのかなーなんて思っているので、買ってる範囲内でほどよくオッズがついてくれれば思います。

 

 

 

そろそろ重賞勝ちたい……

 

 

ひわ添