GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

京都日曜日 シルクロードステークス

 

正直1週3重賞はキャパオーバーだよぅ……

最多1日27レース追ってバカみたいに外しまっくた事があるひわ添です。

自信のあるレース以外買ってもなにも得しませんね

 

【1/27 京都11R シルクロードステークス

◎ ②ダノンスマッシュ

○ ⑩ラブカンプー

▲ ①ナインテイルズ

△ ⑰アレスバローズ

 ×  ⑭セイウンコウセイ

 

 

 

今週一番堅く決まるとおもっているシルクロードステークス

 

やはり本命はダノンスマッシュ

かっこつけて ″まわりにながされない自分だけの本命馬″ のとか言っていられないレベルでこの馬はきます。

神に誓いましょう。(2日連続n回目)

 

放牧明けですこぶる調子も良さそうですし、唯一の不安点といえば騎手のクソ騎乗を馬のせいにしないか… という点ですかね。


f:id:hiwazoekeiba:20190127002651j:image

 

(どうでもいいですが、″騎乗″って変換しようと思ったら″机上″ってでてきて思わず笑いが。机はひっくり返してもレースはひっくり返さないでくださいお願いします。)

 

 

対抗にラブカンプー

本命でもおかしくないぐらいですが、最終追い切り評価の差で対抗に。

散々あちこちで言われてますが、今年の明け4歳はやっぱり強い馬が多いと思います

 

鞍上は土曜日にひわ添を泣かせに泣かせたデムーロ氏。

まあさすがにそれぐらいじゃ切れないほどお世話になってるので今度こそ頼みますよミルコ……

 

 

3頭目にはナインテイルズ

前走 前々走みてもレベル高い馬だと思ったのと、なにより名前がめっちゃ好きなんですよね。

 

中1週でも全然疲れを見せていないようですし、ワンチャン頭で来るんじゃないかとまで思ったり思わなかったり…… さすがにないか……

 

あとはもうダービージョッキーを信じろ!!

 

 

堅く決まるとは思いつつも穴馬でアレスバローズ

重賞勝利経験もあり、人気のわりに可能性はあるのではないかと。

 

ラブカンプーに1000直で先着してるダイメイプリンセスに重賞2戦連続で勝ってますし……

まあアレスバローズ自身はラブカンプーに1秒以上差をつけられてるんですけど

なにこれ?ジャンケン??

 

 

最後は紐にセイウンコウセイ

去年一昨年と2年連続シルクロードステークス2着という実績と、あとは完全なる騎手買い。

 

最近はリピーターレースになりつつあるって林修先生も言ってたしおさえておいて損はないかと

 

 

 

繰り返しにはなりますが、結構堅く決まると予想してますので 買い方的には少点数で額を上げて勝負しようと思ってます。

 

が......

なにせ重賞2戦レースあるので、両方爆死で大火傷…というのだけは避けれるよう財布と相談してきます

 

 

 

平場買えるほど財布に余裕あるかなぁ……

 

 

 

ひわ添