GⅠキラー改め、牝馬ステークス絶対に勝つマンひわ添(牡26)の競馬予想

競馬歴xx年、オタク美容師ひわ添(牡26)が調教と直感だけを頼りに馬をただただ推していく重賞予想ブログ。牝馬を愛し牝馬に愛されし者。

愛知杯、総括と反省。

 

はい、どうも。

平場で稼いで重賞で吐き出す男 ひわ添です。

 

朝から馬券買う!なんて言いつつも起きたのは13時。

午前中は気になるレースも特になかったので午後から計5レース。

 

問題の愛知杯は…

 

レイズアベールさえくれば何が来ても収支プラスになる神采配!!
f:id:hiwazoekeiba:20190126194421j:imagef:id:hiwazoekeiba:20190126194618j:image

なお順位は()

 

愛知杯結果】

1着 ⑤ワンブレスアウェイ (8人気)

2着 ⑪ノームコア (1人気)

3着 ⑧ランドネ (4人気)

 

 

 

 

反省として1つ目は、やはり強い馬は強い。ノームコアさんなめきっててすみませんでした。

 

最終追い切りがあまりパッとしない印象を受けたのと、オッズ的にもあまりつかないというのもあって 切っちゃった浅はかさが原因だったのかと。

 

本来力のある馬ですし、さすがに印を打たないのはやりすぎだった感が否めないです。

 

強い馬には逆らわないってアーモンドアイで学んだはずなんですけどね……

 

 

そして1着のワンブレスアウェイ

またこれが正直まったくと言っていい程ノーマークでした……

 

前走を見てみると、確かにまあ芝2000の戦績はそこまで悪くはないので 無視するべきではなかったかと反省。

 

コース相性、距離適正などもう少し時間をかけて予想してももよかったのかなぁ としみじみ思いつつ、内心「こんなの買えるか!!」と唇を噛んでいた土曜日のお昼でした。

 

 

 

そして、ミルコ。

今日ひわ添の本命2頭も飛ばしやがって、正月休みはとっくに終わってんぞおい!!

 

どう考えてもノームコアよりレッドジェノヴァの方が来そうな雰囲気あったろ!!

 

前走エリザベス女王杯もぎりっぎりまでリスグラシューレッドジェノヴァか悩んでリスグラシューから買って事なきを得たのですが、今回もまーたやってくれたな♡"

 

親愛なる池添謙ちゃんならもしかしたら…という思いもありながら、今回ばかりは荒れる荒れると言われてたから仕方ないかなって思いもありつつ。

 

直感でピンときたレイズアベールも終始後手に回ってしまい、案の定直線詰まって見せ場つくれず……

 


f:id:hiwazoekeiba:20190126201324j:image

神 な ん て い な か っ た 。

 

 

 

とまあ散々な結果に終わった愛知杯ですが、今日はなんとか収支プラスで終えられたので また明日からのシルクロードS】【根岸Sに切り替えていきたいと思います。

 

残り重賞2レースは平穏に終わってくれることを祈って。

 

 

ところで京都は雪大丈夫ですかね…??

 

 

 

ひわ添